Japanise pink Pepper♡

2018年12月復活!日々のできごと、愛するKeynoteの使い方などを紹介していきますね!

ブラボー!Oculusオキュラス

時間の無駄を感じてしまうので、 ゲームの世界からは、だいぶ遠ざかっていました。 が! しかし! これはゲームという概念を超えて想像力と体感覚を 異世界へ連れて行ってくれます。 お家でVR仕様のゲームが楽しめるOculus Quest パソコンに接続し、頭に装着…

Do It Anyway

マザーテレサの言葉に魂が震えました。 勇気をチャージし、前に進む勇気を与えてくれた素敵なことば。 "Do It Anyway" それでも 1 People are often unreasonable, irrational, and self-centered. Forgive them anyway. 人は不合理で、わからず屋で、自己…

年賀カード

明けましておめでとうございます。 今年は、こんな可愛らしいNewYearカードを作ってみました。 これは、KeynoteとLettersというアプリの合わせ技! 女性らしい印象が気に入りました。 年越しもKeynoteをいじりながら、気がついたら 元旦を迎えていました。 …

Keynoteで 図形を出したい場合♡ちょっとだけセクシー編

Keynoteで 図形を出したい場合♡ 図形はいろんな用途で使えますね! まずはスタンダードなものから、やってみましょう! 写真に吹き出しつけたりすると、楽しいですよね! そのまま使えるパターンもいっぱいあるので ちょっと、試しにここにある図形だけで、 …

失恋したらフェリーに乗ればいいさ。【続き】

神社へ連れ去られた・・・と思ったら・・・ じゃ、ここで降りて!この先へ待ってる人がいるから 行こう!って タクシーの運転手さんが言うので、 鳥居をくぐり、なんだか神社がありそうな方へ歩いていく・・・ ん? まさか? なんだこれは!!! こ、こんな…

Merry Christmas!!

失恋したらフェリーに乗ればいいさ。

もうかれこれ、何十年前だ?って話ですが・・・ 大好きだった人との別れを決意して 一人旅に出たことがあります。 かっこいいなぁ、一人旅って・・・www なぜ旅に出たのか?って言うと 家にも、街にも、どこに行っても その人との思い出だらけで、 何をやっ…

Keynote使い方シリーズ!<色の変更は出来たかしら?編>

Keynote使い方シリーズ!<色の変更編> 背景色と文字色の変更の仕方♡ さぁ、行ってみましょうか! 次は文字の色を変えるよ! 簡単!

違和感の攻略法

違和感ってなんでしょうね?? 時に「ん??」 これなんか嫌だな、近づきたくないな・・・ やりたくないな・・・ とかいう「あれ」です。 今までやっていたルーティンの中でも 突然、ルールが変わったり 変更が出ました。という時にも 感じたりする「あれ」…

Keynote使い方編①~⑨ちょっとだけセクシーに伝えちゃう♡

いよいよKeynote使い方編 画像で説明するよ〜 この説明画像も、全部Keynoteでつくるよ〜w

器用貧乏はやめられない

Keynoteのお話の続きは??どした? まぁ、時々違うネタも織り交ぜながら行きますね 私は昔から器用貧乏な様で、 幅広く器用にこなせるけど、 これと言ったものがなくて 可もなく不可もなく・・・だいたいこなせるタイプで 出来ない事はほとんどないけど 何…

keynote手始めにどこからダウンロードするの?

Keynoteはどこから持て来るの? Mac以外でも同じようなものあるの? ◆Macの方 Macに最初から入っているアプリで このアイコンのマークがKeynoteです。 https://itunes.apple.com/jp/app/keynote/id409183694?mt=12&ls=1&v0=www-jp-mac-keynote-app=keynote ◆…

Keynoteって何ができるの?

今日は、Keynoteってどんな事に使えるの? 新しいツールは苦手なんだよね・・・って方にも わかりやすくお伝えできれば、と思います。 「プレゼンテーション」をするためのツールの1つです。 自分の主張したい内容を 文字や画像、動画などを使って 相手に伝…

何もないところから、始めたんだった。

ずーっと ほったらかしに、していましたブログですが、 名前も心機一転して Japanese pink pepperに改名しました。 山椒のように ピリリと効いた・・・ pinkpepperのように かわいい見た目なのに スパイシーな・・・ そんな「ピリかわ」ブログを作っていこう…

私が男性をダメにしていた理由とは?

先日、とあるご相談を頂きました。 パートナーに、自分の気に入ってる場所を紹介したいのだけど なかなか一緒に行ってくれないんです・・・ あ〜〜〜〜その経験、私もありますよ 今では、なぜパートナーがその時、一緒に行ってくれなかったのか? 理由が分か…

「女」を自覚します。

ブログかぁ・・・ 書ける気がしたものの、気のせいだったかもしれない?!と 弱気な発言してみますが、 まずは自己紹介、その① してみようと思います。 私、坂本美咲ことマリーは、 現在、スピードコーチング社でマネージャーを努めつつ クリス岡崎のマネー…

春→刺激→始める

はてなブログ 始めます 今日は、春っぽい陽気に誘われて コピーライティングを学びに、銀座へ→ → → 今まで本も読みました、話も聞きました。 興味はあったけど、なかなか実行に至らず 「私には何か書くのは無理〜。」と正直、思ってました。が、 しかし。 な…