Japanise pink Pepper♡

2018年12月復活!日々のできごと、愛するKeynoteの使い方などを紹介していきますね!

何もないところから、始めたんだった。

ずーっと

ほったらかしに、していましたブログですが、

名前も心機一転して

Japanese pink pepperに改名しました。

 

山椒のように

ピリリと効いた・・・

pinkpepperのように

かわいい見た目なのに

スパイシーな・・・

そんな「ピリかわ」ブログを作っていこうと思います😊

 

 

ふと、

7年前を思い出した。

 

まだ下の娘が5歳だったかな。

ある日、仕事をクビになり、

そのあとしばらくして離婚をして、

住む宛もなくて、

唯一の友人が住んでた家の近所へ

なんとか引っ越したんだった。

 

家には、あんまり物がなくて

近所にリサイクルショップがあって

そこへ行っては、ちょっとづづ家電をそろえて行ったなぁ。

 

子どもたちは、私の大きな支えになってくれていたけど

心にはぽっかり、大きな穴が空いたみたいで

子ども達のためだけに、頑張って生きていこう!って

思っていたな。

自分の夢とか、大事な事とか、感情とか、

そういったものは全部、見ないようにして過ごしていた。

そんなものは、「ない」と思い込んでいたしね・・・

 

新しい事へのチャレンジなんて、

リスクを考えたら何もできなかった。

 

私達40代女子は、パソコンのスキルの境目のような時期で

その頃の私は、パソコンのスキルも全くと言っていい程なかった。

それから数年、事務の仕事をしたので、なんとなくパソコン使えます。って

レベルにはなったのだけど、それでも「使える」程度だった。

 

今の会社へ来て、

パソコンが使えない事で(やりたかった仕事が、出来なかっただけなんだけどね)

悔しくて、いろいろとやってみたところ

今は、まあまあ、だいたい使える様になった。

 

特に好きなのは、Keynote というものが使いこなせる様になったこと。

Keynoteとは?→https://www.apple.com/jp/keynote/ 

 

簡単に使える様になったみたいに言っちゃったけど

それなりに沢山の数のものは作り、試行錯誤してきたかも。

 

まだまだ、もっとクオリティの高いものを作っていきたいし

もしも今までの経験が何らかの形で、誰かの役に立てる事ができるなら

いいな。と思っている。

Keynoteの使い方を初心者のかたに教えたり出来たら役に立てるかな?

 

Keynote を使う事で自分の表現方法や世界が変わるし、

どんな仕事にも役に立つのではないか?って今は思っている。

 

何にもないところから、始めたんだけど

チャレンジして、

 

続けていく事で、やめない事で、何か1つの形になり、

自信になるのだから・・・

ブログも同じかな。

続けてみようと思います😊

 

f:id:marrie55:20181210014110p:plain