Japanise pink Pepper♡

2018年12月復活!日々のできごと、愛するKeynoteの使い方などを紹介していきますね!

Keynoteって何ができるの?

 

f:id:marrie55:20181211000714p:plain


今日は、Keynoteってどんな事に使えるの?

新しいツールは苦手なんだよね・・・って方にも

わかりやすくお伝えできれば、と思います。

 

「プレゼンテーション」をするためのツールの1つです。

自分の主張したい内容を

文字や画像、動画などを使って

相手に伝えるための手段の一つです。

 

それだけではなく、

チラシを作ったり、広告用のバナーを作ったり、

お好みの絵葉書を作ったり

名刺だってデザインできちゃいます。

印刷できるものなら、

わりとなんでもデザインできちゃうのです。

 

なんか、自分でデザインしたものが印刷物になったり、

バナーとかになると、嬉しいものです😊

 

 

フォトショップとかは、私は難しくてまだ使えない💦

なので、あんまり偉そうなことは言えないのですが、

いいんです!

出来上がったものが、「それなり」に見えるものを

まずは作ってみることの方が

私にとっては大事だったりしたので

そういう思いからKeynoteを使い始めたわけです。

 

まずは形からでいいじゃない

「見えるもの」があると、やる気って起きるものです!

やる気って起きるものです!

 

Keynoteについてもっと知りたいって方は、

Macの公式サイトがありますよ。

https://www.apple.com/jp/keynote/