Japanise pink Pepper♡

2018年12月復活!日々のできごと、愛するKeynoteの使い方などを紹介していきますね!

違和感の攻略法

違和感ってなんでしょうね??

 

時に「ん??」

これなんか嫌だな、近づきたくないな・・・

やりたくないな・・・

とかいう「あれ」です。

 

今までやっていたルーティンの中でも

突然、ルールが変わったり

変更が出ました。という時にも

感じたりする「あれ」です。

 

生きてると、何度もやってくるものです。

私もよくあります。

 

違和感や拒否反応が出た時に、

どの様に対処したらいいのかな?

 

そんな事、あまり考えたことなかったのですが

そういう時、何か自分の中で

決めごと的なものを作っておくと

違和感キター!って時に

ちょっとした「心の整え方」になるのかな。って

思うので。

 

違和感=嫌いかもしれない

とした場合。

 

嫌かも・・・っていう
気持ちだけにフォーカスするのではなく

ただ単に

「慣れてないから」

なのだと客観的に思い出すこと。


「違和感」を受け止めてやる。(男前に)


意識的に繰り返せば

すぐに慣れてしまうのものだったりします。

f:id:marrie55:20181218090427p:plain

 

慣れるって事を忘れているだけ。

しばらくすると

なんだ、こっちの方がいいじゃん!

なんて、すぐ思います。

 

 

変化に、何これ、嫌だって思ったら

「新しい事に慣れるチャンス」です。

おっ!キタキターーー!チャンス!と

違う視点を持てれば柔軟になれますね。

f:id:marrie55:20181218090522p:plain

 

新しい事していかないと、

心も体もなまります。

 

「なまる」って変な言葉ですね。

ん?違和感!

漢字はどう書くんだろう?

答えは

dictionary.goo.ne.jp

 

あ〜〜〜!

調べてみれば、漢字を見れば、なるほどね!って感じです。

「にぶる」と一緒なんだね。

ちょっとした違和感も慣れたり、知ったりすれば

案外、すぐ次に進めたりしますね。

 

今日も良い一日になりますように😊