Japanise pink Pepper♡

2018年12月復活!日々のできごと、愛するKeynoteの使い方などを紹介していきますね!

「女」を自覚します。

 

 

ブログかぁ・・・

書ける気がしたものの、気のせいだったかもしれない?!と

弱気な発言してみますが、

まずは自己紹介、その① してみようと思います。

 

私、坂本美咲ことマリーは、

現在、スピードコーチング社でマネージャーを努めつつ

クリス岡崎のマネージャーをしております😊

ブログには、プライベートなこと書こう!と思っていたのですが・・・

仕事が大好き過ぎて、きっと書く内容も仕事のこと多いだろうな。

と思っていますが、他にも子供達のこと、女子達のこと、男子達のこと

生きること、好きな人達のこと、失敗談、なんか役に立つ事、

なども語って行こうと思います。

 

20代は、Hair&Makeupアーティストとして事務所から独立して

お仕事をしていました。

写真が好きで、綺麗な写真に映る女性を見ると、

メイク魂が湧いたものでした。

私も「こういう写真の女性のメイクをしてみたい!」って

職人な魂が湧いてきて・・・

この人だったら、こういう顔を作って、写真として見てみたい!

と思ったり、この顔を私がメイクしたらもっと素敵にできる!という

自信のある顔があったりしました。

そういう時に、メイクをした、ご本人に喜んで頂ける事が最高に嬉しかった。

今も変わらないのは、誰かに喜んでもらえる仕事が好き。

 

私の中では、みんな人間は、そうなんだと思うのであります。

マズローの5段階欲求でも、3番目に

「社会的欲求&LOVEの欲求」という事で

自分が社会に必要とされて、果たせる社会的な役割ある

という感覚が欲しい。

常に人は成長したいって欲求を持ってると聞きますからね。

もれなく、私も誰かに喜んでもらえる事で、欲求が満たされていたんでしょうね。

ありがたいことです。

 

そんなお仕事のなかで、メイク中って1対1でお話しながら

するのですが、相談を聞く機会も自然と多かった気がします。

その頃は、コーチングもカウンセリングも何も知らなくて、

もっと上手にアドバイスできたらな。と、もどかしく思ってました。

今だったら、もう少しまともなアドバイスができたんじゃないかと思いますが

 

でも、今思えば、上手にアドバイスなんかしなくてよかったんだな、とわかります。

だって、女性脳は自分の事話す時、「答え」なんか求めてないですものね。

場合によって違うけれど、ほとんどの場合、女性は

「聞いて欲しい」だけなのですから(^_-)-☆

私も時々、「こんなこと喋ってもしょうがないよな〜」と

思いながらも、自分でしゃべるのを止められない時があって、

f:id:marrie55:20160309053935j:plain

「女」を自覚します。(笑)

 

男性性、女性性についても、学ぶのは、生きてく上で

こんなにも重要と思わなかったですが、

当時は、知らなかったために、いろんな色恋沙汰もありましたな〜。

ふふふ。

それは、また今度。

あら、自己紹介のつもりが、自己暴露になりかけてました。

 

という事で、自己紹介②はまた、明日以降〜〜〜

②では、ヘアメイクやめて、主婦時代のお話しようかな。